hakobera's blog

技術メモ。たまに雑談

2012年の目標

みなさま、あけましておめでとうございます。
忘れないうちに、今年の目標を書いておきたいと思います。

  • Node.js でサービスを作る
    • 個人でも仕事でも良いのですが、仕事として実現できる方向で頑張っていきたいと思います。
  • Node塾 を一年間継続して開催する
    • とりあえず、2月前半(5,6,7回目)までは予定を立てました。
  • ハードウェアと組み合わせた何かを作る
    • arduino あたりから初めてネットワーク経由でなにかハードを操りたいです
  • 本を全て電子書籍化する
    • 裁断機とスキャナを買ったけど、3割くらいで止まっているので頑張る
    • 新しく買う場合、電子書籍を優先的に買う

状況次第で色々と変わるとは思いますが、今年末に振り返ってどれだけ実現できているか、楽しみです。