hakobera's blog

技術メモ。たまに雑談

WebGL勉強会 第5回で発表して来ました

WebGL勉強会 第5回(http://atnd.org/events/11693)で「WebGL meets Kinect」という内容で発表してきました。内容としては、以下のエントリーを組み合わせて、KinectWebGL の中を動き、Wii リモコンでカメラを操作してみたよ、という内容です。

Mac で 「Kinectを使ってブラウザのWebGL内を動いてみた」 - Scalaとlift のはずだった ・・・
Mac で Kinnect & OpenNI - Scalaとlift のはずだった ・・・

正直デモがないと、あまり内容がない資料なのですが、せっかくなので公開します。資料自体が WebGL で作られているので、Chrome 9などの WebGL の動くブラウザで見てください。(WebGL に対応していない場合は、普通のスライド風HTMLになります。)

WebGL meets Kinect

WebGL 3D プレゼンツール

一部で好評だった WebGL 3D プレゼンツールはこちらを利用しています。

FHTR.ORG
[http://fhtr.org/webgl_presentation.html#0

感想

勉強会で発表するのは初めてだったのですが、とても楽しかったです。準備とかで勉強にもなったので、これからも発表できる機会があれば挑戦していきたいです。

最後になりますが主催者の皆様、会場を提供してくださったニフティの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。

あと、Kinect 面白いので、みんな挑戦するといいと思います。

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー