hakobera's blog

技術メモ。たまに雑談

YAND (Yet Another Node.js Documentation) のソースを公開しました

1年前にこんなエントリを書きました。

僕の考えた最強の Node.js Document Viewer - hakobera's blog

YAND 自体は結構使っていたのですが、色々あって Node.js v0.6.10 で更新を止めていました。 が、さすがに v0.8 用のものが欲しくなってきたので、v0.8.18 のドキュメントに更新しました。

YAND - Yet Another Node.js Documentation

これに合わせて、ソースの整理もしたので、GitHub で公開しました。

hakobera/yand · GitHub

以下の様な感じで、特定のバージョン(多分、v0.8 以上じゃないと動かないと思いますが)のドキュメントを自分で作成できるようにしてあります。NODE_VERSION にドキュメントを作成したバージョンを指定します。

$ make NODE_VERSION=v0.8.18 build

Herokuにもデプロイできるし、そのまま HTTP サーバにコピーしても使えるので、色々と便利に使える場面はあるのかなと思います。 Node.js でスクレイピングして、加工して、サイト作成のサンプルコードにもなるんじゃないかな。